cobalt blue

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
Others
ARASHI PEOPLE
RSS
mail
ドラマ・番組サイト

cobalt blue

大野智くんと嵐を愛するraraのBlog




| 2011.03.14 Monday * | - | - | - |
【追記】 東北地方太平洋沖地震に対する募金情報

フジネットワーク募金、ローソン店舗にて義援金募金受付開始、・シティバンクでの振込による義援金受付が開始されましたので追記します。

【追記】 日本テレビ・24時間テレビ 愛は地球を救う
           DMM.COM
           日本赤十字社




DMM.COM  【東北地方太平洋沖地震 災害募金のお願い】
http://coupon.dmm.com/deals/dmmbokin/

ご購入頂いた金額と同額をDMM.comが拠出(マッチング・ギフト)し、その総額を団体へ寄付いたします。 ※200円ご購入頂くと、400円の寄付が行われます。




NHK、中央共同募金会、日本赤十字社、NHK厚生文化事業団
「東北関東大震災義援金」の受付について
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/110314-001.html

1.主催  NHK、中央共同募金会、日本赤十字社、NHK厚生文化事業団
2.実施期間  平成23年3月14日(月)〜 9月30日(金)【201日間】

3.受付方法 
(1) 窓口受付
・全国のNHK放送局の窓口
・中央および各都道府県共同募金会
・日本赤十字社本社および各都道府県支部
※ただし大きな被害を受けている、青森県、岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県については、受付体制が整い次第窓口を開設いたします。

(2) 郵便振替
振替口座
 (口座名義)
 中央共同募金会(ちゅうおうきょうどうぼきんかい)
 東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん)
 (口座番号) 00170-6-518

 (口座名義)
 日本赤十字社(にっぽんせきじゅうじしゃ)
 東北関東大震災義援金(とうほくかんとうだいしんさいぎえんきん)
 (口座番号) 00140-8-507

 ※いずれも通信欄に「東北関東大震災義援金」と記入すると、手数料は無料です。 

4.そ の 他   募集は現金に限ります。物品は、受付できません。

5.問い合わせ
中央共同募金会 電話03−3581−3846
日本赤十字社 電話03―3437―7081




---------------------------------------------------------------



<フジネットワーク募金> 緊急募金・東北地方太平洋沖地震被災地救援
http://www.fujitv.co.jp/kokuchi/110313.html

口座名義 フジネットワーク募金
振込口座 みずほ銀行東京中央支店(普通)1775255
期  間 2011年3月13日〜4月30日

※申し訳ありませんが、振り込み手数料をご負担いただきます。
※平日時間外、土日祝日の振込はATMからのみとなります。




24時間テレビ 愛は地球を救う【日本テレビ】
http://www.ntv.co.jp/24h/

24
時間テレビ インターネット募金概要
一口500円最大20口までをインターネットから直接募金していただくことができます。

実施期間:2011年3月12日〜

※ご注意ください
「24時間テレビ インターネット募金」は、クレジットカードによる決済のみ受け付けております。





ローソン店舗にて義援金募金の受付開始

http://www.lawson.co.jp/company/news/034211/

【義援金募金について】
義援金募金の店頭受付を実施いたします。お預かりした募金は、日本赤十字社(予定)を通じて、被害にあわれた皆さまの支援に役立てていただきます。

・ 実施日 : 2011年3月13日(日)〜3月26日(土)の14日間
・ 実施店舗 : 東北地区・茨城県を除く全国のローソン店舗 (8,012店舗/2011年2月末現在)
・ 名称 : 「東北地方太平洋沖地震」義援金募金
・ 募金お届け先 : 日本赤十字社



シティバンク
http://www.citibank.co.jp/ja/customernotices/customernoticesindex/customernoticepages/cust_031211_01.html

昨日東北地方を襲った災害に対する支援として、シティは1億円を日本赤十字社に寄付することを表明いたしました。

また、日本におけるシティは、スタッフやその家族からの寄付と同時に、お客様からのご厚意を下記の口座で受け付けております。

•銀行名: シティバンク銀行 (銀行番号:0401、海外からのスィフトコード:CITIJPJT)
•支店名: 大手町支店(支店番号:021)
•口座名義: Citi Japan Relief Fund
•口座番号: (普) 7778563

皆様からの義援金は、日本赤十字社へ寄付されます。

※シティバンク銀行のATMからは振込手数料が無料です。
※この口座への募金は課税控除の対象ではありません。また税金徴収証明書の発行はいたしかねます。 課税控除対象の募金を希望される方は、日本赤十字社http://www.jrc.or.jp など該当の団体へ直接募金をお願いいたします。

昨日東北地方を襲った災害に対する支援として、1億円を 日本赤十字社に寄付することを表明いたしました。


---------------------------------------------------------------



※必要な方、記事の拡散をお願い致します。



| 2011.03.14 Monday * 06:44 | - | comments(0) | - |
東北地方太平洋沖地震に対する募金情報・まとめサイト等添付

遅ればせながら…私も少しでも力になれればと思います。現時点で私たちが被災地の方々に少しでもできることは、節電と募金、変わらぬ日常生活を送ることでの経済的活動ではないでしょうか。



※必要な方、記事の拡散をお願い致します。



平成23年東北地方太平洋沖地震に対する募金情報まとめサイトを添付させて頂きます。
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin


---------------------------------------------------------------

インターネット募金「緊急災害募金」- Yahoo!ボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

Yahoo! JAPANは、日本の代表的なインターネット企業として の社会的責任から、「インターネット社会の安全で健全な発展」 および「災害被災地への速やかな支援」を目的とする新たな組織「Yahoo!基金」を、2006年6月に設立しました。 ウォレットで500円から募金。または1ポイントから募金が可能です。

goo募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

「goo募金(本サイト)」において、壁紙コンテンツをご購入いただき、 その収益の全額を東北地方太平洋沖地震の義援金として被災者の 皆様への支援に活用されるよう寄付いたします。
募金額は、1回につき、100円〜10,000円の中からお選びいただけます。

nifty Web募金
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/

救援金受付は、チャリティコンテンツとしてのオリジナル壁紙を販売することにより実施いたします。 当社は、オリジナル壁紙の売上金額(消費税額含む)と当社から の寄付金額を加算したものを災害救援金としてお届けします。

東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い -【グルーポン-GROUPON】
http://www.groupon.jp/cid/7995

ご購入いただくことで、購入金額全額を募金できます。 さらに、ご購入頂いた金額と同額をGROUPONが拠出(マッチング)し、 その総額を団体へ寄付いたします。 ※200円ご購入頂くと、400円の寄付が行われます。



☆携帯サイト

NTT Docomo
iMenuから「お知らせ」→「企業情報」→「社会に対する責任」→ 「被災地支援チャリティサイト」


KDDI-au
au被災地支援義援金サイト(壁紙・待ち受けFLASHを購入。 売上全額が寄付)

「EZボタン」―「トップメニュー」または「au oneトップ」―「災害用伝言板」 ―「被災地支援義援金サイト」


ソフトバンクモバイル
「Yahoo!ケータイ」トップページ→「お知らせ」→「東北地方太平洋 沖地震義援金受付」 →お好みのデジタルコンテンツ(105円、315円、525円より)を選択 →「購入」

ソフトバンクチャリティダイヤル 2011年3月16日(水)開始予定 「*5577」をダイヤルし、音声ガイダンスに従って該当の支援特番 を選択し、音声メッセージをお聞きください。白戸家のお父さんデジタルコンテンツ※iPhone非対応



---------------------------------------------------------------


mixi
mixiは東北地方太平洋沖地震の専用ミクコレを用意。mixiモバイル から、支援ミクコレを購入することで募金できる。 支援ミクコレは、mixiモバイルからのみアクセスできる。募金代金は、50pt(50円)。 ミクシィがこれに50円を加算し、合計100円として寄付する。


そして…
■募金を偽装した詐欺にご注意ください
毎回、災害時には募金を装った詐欺行為が多く見受けられます。 以下の点に注意して、詐欺サイトにお金を送らないようご注意ください。

・日本人が海外の募金サイトを利用しない。

日本では赤十字など、今まで実績もある信頼できる募金団体が ありますので、こちらを利用するようにしてください。

・信頼性の低い募金サイトのURLをTwitterやブログなどで、ネットに公開しないようにする。

あまりよく分からないサイトをネットに流す行為は、詐欺サイトのURLであった場合その行為に加担してしまう危険性があります。

・信用出来ないURLをクリックしない。

知らない人のブログに募金のサイトへのリンクが貼ってあっても 怪しいリンクはクリックしないようにしてください。 短縮URLになっている場合はさらにご注意ください。


---------------------------------------------------------------


【IDをお持ちでない方にも可能です】 
三菱東京UFJ銀行・義援金特別講座開設

インターネット募金、IDを作らなければならないものも 多々ありますが、三菱東京UFJ銀行・特別講座開設に より、全国のATM・コンビニなどで募金することが可能 になりました。

三菱東京UFJ銀行は12日、東日本巨大地震で義援金 1億円を拠出することを決めた。 また特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム (JPF)を窓口とし、一般からの募金の受付口座も開設。

振込先) 振込店:三菱東京UFJ 銀行本店(店番001)
預金種類:普通預金
口座番号:1354054
口座名:トクヒ)ジヤパンプラツトフオーム


(振込手数料無料お取扱い) 当行の窓口、本支店ATM、コンビニ内に設置している ATM(セブン銀行ATM、ローソンATM、E-net ATM)、 三菱東京UFJダイレクトを利用して上記口座あてに お振り込みいただく場合には、振込手数料は無料です。


(ご注意いただきたい点)
当行ATM でのお振り込みは、以下の手数料がかかります。 ・平日8 時45 分〜18 時以外の時間帯のお振り込みの際の 時間外手数料(105 円)

・提携銀行のカードによるお振り込みの際のご利用手数料  (105 円)コンビニATM でのお振り込みは以下の手数料  がかかります。

・平日8 時45 分〜18時以外の時間帯のお振り込みの際の  時間外手数料(105 円)

(領収証明書の発行について)
領収証明書の発行が必要な場合は、お手数ですが以下まで ご連絡をお願いいたします。 ・特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム事務局 TEL:03-5223-8891

http://www.bk.mufg.jp/news/news2011/pdf/news0312_02.pdf




---------------------------------------------------------------

救援物資の送り先がネット上で拡散されていますが 現在東北地方への宅配会社の一般荷物受付は中止されているようです。

ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_110311.html

佐川急便
http://www2.sagawa-exp.co

日本郵便(ゆうパック) http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0312_03.html

西濃運輸 http://www.seino.co



救援物資という形でなく、現時点で私たちが被災地の方々に少しでもできることは、節電と募金、変わらぬ日常生活を送ることでの経済的活動ではないでしょうか。



---------------地震関連情報サイトまとめ--------------

各大手ポータルサイト上で、地震に関する情報がまとめられておりますので、こちらを参考にしてください。


Yahoo!のまとめサイト(災害に関する情報に加え、インターネット募金に関する情報があります)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

Googleのまとめサイト(災害に関する情報に加え、消息情報検索があります)
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


このほかにも各テレビ局、募金チャレンジ等あるようです。
宜しくお願いします。

| 2011.03.13 Sunday * 11:54 | - | comments(0) | - |
お知らせ

思い返せば一年程前から兆候はあったのですが…ブログから離れると家でゆったりとした気持ちでいる自分に気付きました。

それは多分…ブログ内容への小さなこだわりが、知らぬ間に気持ちの負担を招いていたというか、大きく成長した嵐さんの活躍に合わせた更新が難しくなっていることや、もともと遅筆だったことが原因だったと思います。

大好な嵐への気持ちが高じて始めたブログでしたが…物理的にも精神的にも自分の意図する以上の時間をブログに費やしていたことに今更ながら気付き、さらにこの一年ダラダラと気まぐれに更新するという時間の流れが体に染み付いてしまった結果、、、どうやっても依然のように更新する自信や気力が、今のところ湧きそうにないことを、今日(今さら!?・笑)痛感した次第です。ですので…ここで一旦ブログを休止することにいたしました。

とはいっても元々は…my嵐メモ的に始めたブログでもありますので。自分自身いつでも見返せるように、そしてまたいつか、この場所に戻ってこれる日が来ることを願って…この場所は、このままにさせていただこうかと思っています(※コメント欄はハズさせていただきますネ)ޥ


では最後になりますが…ここまでブログを続けられたのは、ひとえに皆様の応援のおかげでした。今まで応援をして下さった皆様、本当にありがとうございました。

| 2010.07.06 Tuesday * 11:04 | raraゴト | - | - |
写真ニッキ その14

100623_1549~0001.jpg 100623_1550~0001.jpg

100623_1552~0001.jpg 100625_1522~0001.jpg

| 2010.06.25 Friday * 15:26 | 写真ニッキ | comments(1) | - |
写真ニッキ その13

100608_1155~0001.jpg 100617_2019~0001.jpg 100617_2019~0002.jpg
だいぶ前に出た大野さん表紙のPOTATO買ってますー♪
今日発売の美術手帖は…amazonさん待ちで。

100617_0608~0001.jpg 100617_0615~0001.jpg
今年はプチトマトと大葉とパセリとバジルを育ててますー♪
ようやく実が赤くなり初めて…嬉しー!! (> <)

100613_1656~0001-0001.jpg 100613_1657~0003-0001.jpg 100613_1720~0001-0001-0001.jpg 100613_1915~0001-0001.jpg
先週末お食事した素敵な農園レストランですー♪

旬の食材がフンダンにつかってあって…
美味しいし、眺めはいいし、雰囲気あるし〜とっても素敵でした♪

100617_0701~0001.jpg
そして最後は…“天国に一番近い男 教師編”ついにレンタルしたよー♪
出足遅れちゃって、やっと借りれましたー♪

翔ちゃーーーーーん!!

| 2010.06.17 Thursday * 10:47 | 写真ニッキ | comments(0) | - |
27歳!! (にのちゃんの誕生日)

にのちゃん、Happy Birthday!

うーん、にのがもう27歳だなんて信じられません!
だって〜、そうなると私が…今年いくつだ?????(←部分的記憶喪失)

いや、私だってファンになった頃はもっと若かったし(笑)
感慨深い一日のはじまりデス(^ ^)

それにしても…年々シンプル化している私の嵐さん記念日ゴト記事ですがー
想う気持ちはいつまでも変わりませんよー!

いつも、どこにいても、どんなときも…

おめでとう!

いい歳になることを願って

| 2010.06.17 Thursday * 10:44 | 記念日 | comments(0) | - |
DAKARAのマリオ

やっとみつけたーーーー♪

100608_1153~0001-0001.jpg

とりあえず…
スーパーマリオとピンクヨッシー、そして、
青い水玉の子(スーパーあおキノピオ)チョイスですー♪  (by ダ○エー)

| 2010.06.08 Tuesday * 12:07 | CM | comments(0) | - |
国立4日間&ドーム&アルバム!!!

嵐、新アルバムで4日間国立ジャック! (@サンスポ)

| 2010.06.05 Saturday * 05:09 | コンサート | comments(4) | - |
開店なだれ込み
100603_1102~0001-0001.jpg 
3個入り180円を1箱お買い上げでーす♪

早速、お味の方はというと…
続きを読む >>
| 2010.06.03 Thursday * 13:54 | CM | comments(0) | - |
写真ニッキ その12
100601_1016~0001.jpg 100531_0949~0001.jpg 100531_0949~0002.jpg

100530_0902~0001.jpg 100530_0904~0001.jpg 100530_1706~0001-0001.jpg 

奈良さんのツイッター、サイドバーのドリコムにて登録してたけどー。

22日と17日に、大野さんとの飲み会・実況中継があったことを昨日知りました―↓↓↓
あー、「絶好調超!」って言ってる大野さんを、リアルタイムで感じたかったわぁ〜(笑)

ツイッター…別になくてもいいものだと思ってたけど、こういうのを見ると、やっぱり気持ちが揺らぎます(^ ^)
| 2010.06.01 Tuesday * 11:45 | 写真ニッキ | comments(0) | - |


| 1/116Pages | >>